幸せに生きる為に
自分にしてはいけない15のこと
1.「間違った」人と時間を過ごさない
人生は短く、あなたから幸せを奪うような人に時間を費やす余裕はありません。
誰かがあなたを必要としているのならば、あなたのことをきちんと評価してくれるはずです。他人の評価というのは、あなた自身が努力して勝ち取るべきものではないのです。あなたを過小評価する人に対して、認めてもらうように主張するのは時間の無駄です。
あなたが最高の状態の時に一緒にいてくれる人ではなく、あなたが最悪の時に一緒にいてくれる人こそが、あなたの真の友人なのです。
これはマルクとエンジェルという男女のライターが書いている「人生を楽に生きるコツ」についてのブログから厳選されたものらしいのですが
誰が書いたかとかは 正直どうでもよくて
その内容に 納得いくことが多かったので
前にも、この内容は紹介した気がしますが、また目にする機会があるということは
きっと、改めて 心に留めておくべきことだと思って また紹介しています。
間違った人と時間を過ごさない
自分から幸せを奪うような人に時間を費やす余裕もなければ時間もない。
仕事なら仕方ないことも多いけれど、プライベートではホントにそう。
最悪の時に、一緒にいてくれる人
これも、そうですね。
時間は、誰にでも同じように流れています。
その時間を早く感じるか遅く感じるかということではなく
辛い気持ちなのか 幸せな気持ちなのか、それとも、どっちでもない普通の時間なのか
せめて、辛い気持ちは自分自身で避けたいですね。
誰か相手があって、辛いのか、自分で思い描く辛さなのか
もしも、孤独で寂しいという辛さならば
自分の時間の使い方を他に考えてみることを諦めないでください。
なにか一歩を踏み出せば昨日とは違うのです。
毎日同じことを打破するのは
はじめの一歩から。
その一歩が難しいといわずに
変わりたいなら 変えたいなら 一歩を 勇気だして!
コメントをお書きください